NEWS
2021.02.22
その他

2月22日🐈にゃん🐈

 先週とは打って変わって暖かいですね~♪ポカポカ春ですね~♪ さて、今日は何の日か知っていますか? 2月22日… 正解は…猫の日です!!! 弊社のCAD室には猫ちゃんがいるんですよ(*^-^*) 紹介します!!ショウワのアイドル!!ぐれ子ちゃんです!!     丸くなって可愛いですね~。 こちらはひょっこり顔を出すぐれ子ちゃん。  コピー機の上でお客様を待っているぐれ子ちゃん。 甘えん坊さんなので、可愛がっていただいています(*^-^*)  いつも仕事の話ですが、今日は猫の日なので ショウワのアイドル、みんなの癒し、ぐれ子ちゃんの紹介でした💛  
2021.02.18
お知らせ

ニットー精器産業(株) 営業部GM今井様 ご来訪

 本日、ニットー精器産業株式会社 営業部GMの今井様がご来訪されました。 工場見学をしていただき、 弊社が導入したアース・ラン社製の専用ソフト「Eagle Eye」も見ていただきました。   この「Eagle Eye」、とても優秀なシステムなんです!! 少し紹介させていただきますと、 受注から出荷までの作業を一元管理し、 工程ごとに配置した各端末で受注状況や進捗をリアルタイムに把握できます。 工数管理により作業負荷の平準化や工程の効率化に向けて柔軟に対応できるというシステムです。 そしてお客様よりお預かりしたデータ類の機密保守も弊社は万全を目指しております!! 長くなってしまいましたが、、、 今井様にも実際に見ていただきご説明させていただきました。 本日は寒い中ご来訪くださいまして誠にありがとうございます。 
2021.02.16
その他

工場の塗装

昨日、今日と風がとても強いですね。寒さが堪えます。弊社はそんな中、工場内の塗装をいたしました!!まずはBEFORE写真から。 BEFORE   そして仕上がりはこのようになりました。 ジャジャーーーーーーン!!! AFTER どうでしょうか??新築とまではいきませんが、、、(笑)とても綺麗になり工場内も明るくなりました!!整理整頓・掃除をすると気持ちがいいですね。作業をしてくれた皆さん、ありがとうございます。お疲れさまでした(*^-^*) 
2021.02.04
お知らせ

(株)技術経営フロンティア 小林社長 ご来訪

昨日は弊社の生産部門に関してコンサルティングを担当して頂くことになりました、(株)技術経営フロンティアの代表取締役 小林達哉様がいらっしゃいました。http://www.ve-mot.com/ コロナ禍で大変な時ですが、より良い会社になれるようショウワエンジニアリングは頑張ります!!